読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月記:2017/3

すごーい!就活解禁明日だ!たっのしー!(けものフレンズ見たことない)
民間公務員ブレッブレでどっちも準備できてなくて困っちゃう!

とりあえず札幌市と道庁をあきらめました。要は専門科目の勉強をあきらめました。
道内の市役所は教養科目だけで受けられるのでそっちに絞ります。
それでもやっぱり勉強進んでなくて、これから民間忙しくなるし教養科目ですら無理では?ってなってる。

というか、その気になれば社会人になってからでも試験受けられるから、もうそれでもいいやって思っちゃってる。
単純に一度できなかったことが何回もやってできるとは思えないんだけど、「今の仕事を辞めたい」って強い意志があればなんとかなるんじゃ(楽観)。

いやそりゃあ新卒で公務員になりたい気持ちは変わってないけどね、現実も早めに見ておかないとね。試験に奇跡はないからね。

そんなわけで最近は「内定とれなかったらマジで食いっぱぐれる」と思って民間も頑張ろうと思ってるんだけど。
エントリーのめやすは40社って言うし、まあ単純に考えれば内定欲しけりゃそれだけやんなきゃいけない。
公務員しっかり勉強できてて「民間は最悪全落ちしても面接練習だと思えば~」って言えるくらいならもっと数減らせるけど、そうじゃないし。
したっけ公務員試験の勉強する時間はどこにあるのかな~~~ないかな~~~~~???
9時間は寝ないと精神状態が悪くなるし!飲みにも行かないと気力が尽きる!

なんてアホなこと言ってるけど実際民間もなんもしてないわけで。
なんかもうぜんぶやばいね☆

とりあえず明日からクラ館に通い詰めるね☆



公務員試験自信がない→民間で内定取らなきゃ!→民間も自信がない→民間に時間を割く→公務員試験に割く時間がなくなる→(繰り返し)