
月記:2016/10

もう10月1週間過ぎたじゃないですかーやだー
寒くなりましたね。もうすぐ初雪だね。つらいね。

気づいたら夏休み終わってた。
大学で友達に会うと第一声は「生きてたの?」、その次は「夏休み何してたの?」なんだけど、もはやこっちが聞きたい。一体俺は何をしてたんだ。バイトか。
函館と長崎には泊まりに行ったけど基本的にはバイト、起きてバイトして寝て起きてバイト、たまに飲みには行ったけどあんま人に会ってない。こうやって書くとやばい。
9月のバイト終えてからはゲームしたりゴジラを2回観たり本を読んだり楽器を叩いたり弾いたり吹いたり、あと今日は友達の演劇サークルの公演を見に行ったんだけど、「文化的な最低限度の生活~!生存権~~~!」って感じ。人間に戻りました。
それでも文化的な生活には金がかかるから貯金あってこそだし、後悔はして…ません。ええ。今後は週1しか出勤しませんけどね。

2ヵ月吹奏楽から離れてもう二度とやらないんじゃないかと思ったんだけど、いざ秋コン聴きに行ってみたらやっぱり楽器が恋しくなりました。
全体がどうかは知らんけど、自分自身は悔いのない定演にしようと思います。てかします。練習します。パートとしても万全の態勢で本番を迎えたいね(個人の技量がどうとかではなく合わせの話)。

後期は週休5日(舐め腐ってる)。そのかわり1つも落とせない、4年はなにがなんでもゼミだけにしたい。
引退までは月水木サークル、火金講義、土曜バイトって感じの生活です。ただし公務員試験の勉強は全然進んでないからやることは山ほどある。
チャリが使えるうちはなるべく大学に行って勉強したい…引きこもり治療したい…。誰か毎朝叩き起こしてくれません?

生きるぞぉ。