読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記じゃなけりゃ「月記」とでも呼ぶのか:2016/8

社畜

8月の122時間は新記録だ(これに残業も加わる)(ていうか基本的に毎回残業なのでは)。
当然金が欲しいからってのは大きいし仮引退で暇になるってのもあるんだけどさ。
なんていうか自尊心?が満たされるとこあるよね。人の役に立ててる錯覚を覚えられるというか。自分で言うのもどうかと思うけどGWから今まででできる仕事かなーり増えたし。時給上げてくれ。なんなら残業も割増賃金もらって社員さんに感謝もされるボーナスステージくらいの感覚なんだよね。

まあ忙しいのもお盆までだ。実際忙しいほうが時間経つの速いしやりがい(当社比)ある。社員さんは過労死待った無しって感じだけれども。
レジで棒立ちしながら時計とにらめっこするだけの簡単なお仕事で金もらってるとマジで「なにやってんだろ俺…」ってなるからな。

バイトに学生生活捧げるなんて勿体無いって論調強いけどさ、稼いだ分全部好きに使えるのもあるいはまるまんま貯金に回せるのも学生のうちだけだよね。