読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーカスコンの反省と来年への妄想

曲と楽器と
・やはり俺はティンパニ
・見に来てくれた後輩に「先輩のティンパニ、音が全然違います」って言われたの、身内補正とお世辞入ってるの加味しても嬉しい
・頭が真っ白になっても身体が勝手に動いてくれる
・ベースは頭が真っ白になると止まる
・でも本番の場に立つのまだ2回目だし、これからまた頑張る
・雅は普通に楽しかった
・あれくらい見た目楽しい曲ほしいね
・ダンスのスティック叩くのも後輩に好評だった
・来年は曲数増やす?
・3-4-1かな、後半増やすのとダンスをアンコールに
・前半メインを2,3年の六重奏に、後半メインは頑張って八重奏?
・アンコール前に転換入れたくないから、8人でパート割り直して転換なしでダンスできるようにする?
・四重奏以上を増やせたら見ごたえあるのでは
・どこまで次の1年生を乗せるか
・うまく2人入るかもわからないし技量もわからない
・結局新入生入るまでは六重奏をやるくらいしかできない?
・曲調をうまくばらけさせられるか

進行とか当日のいろいろ
・舞台進行表のタイムテーブル完璧だった
・転換は「司会のおかげで場は持ってた」との声あり
・司会にかなりの負担を強いるのは仕方ないか(文章量的な意味で)
・楽器紹介が欲しいとの声あり
・転換で楽器動かすから「上手手前にあるのは」みたいな言い方は難しいけど、「大きい方の木琴」みたいな言い方もできる
・照明はあんな感じでおっけーだろう
・楽器運搬もわりとスムーズにいった
・来年は運転手の確保が問題、院生になったユースケさんにまた頼む?
・誰かが免許取ったところでいきなりハイエースを運転できるかというとね
☆どこかに案内看板的なのが必要、外部の人は講堂の入口が下なことを知らない

その他
・そもそもだけど来年もやりたい
・前例があればだいぶ楽なはず
・それ以降は、メンバーの熱意と技量と人数次第かな
・惰性で続けて欲しくない
・外部の客を増やしたい
・宣伝ってどうしたらいいのかね
・来年は、もっときっちり仕事分担してもいいかも?
・今年でだいたいのやることは見えたしね